小林麻央「結婚してよかった」と感謝メッセージ 海老蔵「なんだそりゃ」と目を赤く

小林麻央「結婚してよかった」と感謝メッセージ 海老蔵「なんだそりゃ」と目を赤く

1: 名無しさん 2016/07/04(月) 04:08:23.72 ID:CAP_USER9

歌舞伎俳優・市川海老蔵と長男の堀越勧玄くん(3)が、3日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜、午後10・00)に出演。
収録は6月9日に、海老蔵が妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がんで闘病中であることを明かした会見の後に行われた。

番組では麻央がアンケートに答える形で家族への思いなどを回答した内容が紹介された。
「勧玄はじっとしていられるが、主人はじっとしていられない」と海老蔵をイジるなど、ユーモアたっぷりに回答し、スタジオが笑いに包まれる一幕も。

海老蔵は麻央との「夫婦の時間」を「尊い時間です」と大切にしていることをしみじみと語った。
番組の最後には麻央の「意外に思われるかも知れませんが、父としても夫としても想像以上です。とても感謝しています。結婚して本当によかったです」
とのメッセージが読み上げられ、これに海老蔵は「なんだそりゃ!」と照れながら喜び、目を赤くしていた。

番組冒頭では、勧玄君が出演した経緯について、麻央からの「まだ3歳だから…ということはなく勧玄の話の内容を尊重しています。
本人に決めさせるので、おしゃれイズムさんへの出演も、勧玄が『出る』と決めました」とのメッセージも紹介された。

勧玄くんは緊張気味ながらも海老蔵の横で椅子に“王様座り状態”でスタジオをほのぼのとさせた。
くりぃむしちゅー・上田晋也が話しかけるも、反応が少なく、上田は「いやいやホント安定感あるわ~。江戸時代なら16代将軍に任命されてるわ」と笑わせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000121-dal-ent
デイリースポーツ 7月4日(月)1時18分配信


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1467572903/


小林麻央「お腹減ったよぉ」 抗がん剤にめげず 食事で海老蔵「う、嬉しいね涙」

小林麻央「お腹減ったよぉ」 抗がん剤にめげず 食事で海老蔵「う、嬉しいね涙」

1: 名無しさん 2016/06/12(日) 15:24:33.06 ID:CAP_USER9

 フリーアナウンサーの妻・小林麻央(33)の進行性乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が12日、自身のブログを更新。麻央と食事する様子を明かし「う、嬉しいね涙」と喜びをつづった。

 この日、昼過ぎに「ひと段落して帰りまーす」とつづった海老蔵は「マオと一緒でした。お腹減ったよぉといってる体調悪くてもお腹へるマオが可愛いです」とハートの絵文字で紹介。

 その後「どうしても食べた~~い」のエントリーでブログを更新すると「というわけで…」とフカヒレなど中華を食べたことを明かし「食べたくて食べたくてと……と言われてまして… 味覚障害が起こる抗ガン剤らしいのですが全く関係ないと超強気…う、嬉しいね涙」と喜びをつづった。

 海老蔵は10日のブログで自宅の周辺取材を行う報道陣に対し「マスコミの方々から公になり、マスコミの方々により更に行動が狭められる事は私は一向に構いませんが、今のまおには酷でございます」と節度を守るよう懇願している。

http://www.oricon.co.jp/news/2073269/full/


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465712673/


松本人志「芸能界辞めたくなる」海老蔵&麻央報道

松本人志「芸能界辞めたくなる」海老蔵&麻央報道

1: 名無しさん 2016/06/12(日) 12:36:37.29 ID:CAP_USER9

 ダウンタウンの松本人志(52)が、乳がん闘病中であることがわかった小林麻央(33)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の対応を称賛した。

 海老蔵は9日に会見を開き、麻央が約1年8カ月前から乳がん闘病中であることを公表した。
また、麻央や家族への影響を鑑み、報道陣に取材を自粛するよう呼びかける場面もあった。

 松本は12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、海老蔵の会見を振り返り「この人、ヤンチャなイメージがあるんですけど、こういう時はちゃんとしてはる」とその対応を称賛。
そして会見前に麻央の病気が報じられたことについて「絶対バレないようにしてたはずやと思うんです。どっかからバレて、バラす奴がいるんですよね」と情報が漏れ、その結果報道陣が自宅に詰め掛ける事態になったことについて「(海老蔵は)大人の対応してますね。
僕ならこんな時に家に来やがったらエアガンで撃ちまくってやりますけどね」と冗談めかしつつも、報道のあり方に苦言を呈した。

 そして「これはスキャンダルじゃないねん。生き死にの問題やから」と、行き過ぎた取材について「芸能界におって『嫌やな』って辞めたくなる瞬間ですよ」と自身も不快感を抱いていることを明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000068-nksports-ent


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465702597/


小林麻央への取材攻勢「命にかかわる」 それでも海老蔵宅に張り付く報道陣

小林麻央への取材攻勢「命にかかわる」 それでも海老蔵宅に張り付く報道陣

1: 名無しさん 2016/06/11(土) 18:46:11.74 ID:CAP_USER9

フリーアナウンサーの妻・小林麻央さんの乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに対する、マスコミの「無神経な質問」や「行き過ぎた取材姿勢」がネット上で批判を集めている。

「人の命に関わることです」「静かに見守って頂きたい」――。海老蔵さんは、妻の病気を明かした2016年6月9日の会見や自身のブログで、マスコミ各社に対し「取材の自粛」を繰り返し求めている。その願いは、いまだに聞き入れられていないようだ。

「今朝、ご自宅の前にお邪魔させて頂きまして」

そもそも、海老蔵さんが9日に会見を開いたのは、真央さんの病状を「スクープ」した一部スポーツ紙の報道で、自宅周辺に取材陣が殺到したことが発端だ。

海老蔵さんは同日のブログで、報道陣に対し「家の周りは近所の方々のご迷惑になるので帰って頂きたい」と要請したほか、同日は「家から出れないので(子供は)幼稚園お休み」と報告していた。その数時間後には「出来る限り子供達の生活を日常化する為」に会見を行うとつづった。

会見では、フジテレビ系情報番組「グッディ」のレポーターからこんな質問が飛び出した。
「(麻央さんの乳がんが発覚してから)1年8か月、非常に長い期間だったと思いますが、どんな日々だったのか」
これに海老蔵さんは、「長かったとおっしゃいますけど、これからもまだ続くわけですから」と、質問したレポーターの方をジッと見つめながら答えた。記者の「長かった」という、まるで終わったかのような表現は受け入れられなかったのだろう。

会見中、海老蔵さんの口からは「静かに見守って頂きたい」「追いかけてこないでください」という言葉が繰り返し出ていた。ところが、一部のレポーターが「今朝、ご自宅の前にお邪魔させて頂きまして」とわざわざ報告する場面もあった。

こうした質問に対し、ネット上には、「人の気持ちわからないの?」「仕事とはいえ、人間性を疑わざるを得ない」といった批判が殺到していた。

川島なお美さんも無神経な質問されたと告白

海老蔵さんは会見後に更新したブログでも、麻央さんについて「あくまでも病人なので」と前置きした上で、「マスコミの方々にはしつこいようですが静かに見守って頂きたいです」と改めて呼びかけていた。

だが、それでも一部マスコミによる海老蔵さん宅周辺への取材は続いたようで、翌10日夜にも「お仕事である事は重々承知しておりますが、人の命に関わることです」「マオ本人の負担になるような撮影はやめてください」と訴えた。さらに11日にも、前日のブログの「お願い」を取り上げたニュース記事を引用し、「この事はお願いしたいことです」と再度要請していた。

ツイッターやネット掲示板には、「こんな当たり前のことをわざわざ何度も言わせないといけないとは」「ストレスで病状が悪化したらどう責任取るんだ?」「そっと見守ってあげるのが一番だと思う」といったマスコミ批判や、海老蔵さんへの同情のコメントが相次いでいる。

病気を患った芸能人に対するマスコミの過度な取材が問題視されるケースは、過去にも起きている。

最近では、15年9月に胆管がんで亡くなった女優の川島なお美さんが、病院の前で女性誌の記者から無神経な質問をぶつけられたことを告白し、大きな話題を集めた。具体的には、「お墓を買ったんですか?」「ご主人にあてた遺書がある?」などと聞かれたという。

川島さんが亡くなったのは、このブログを更新した13日後のことだった。ネット上では当時、「この記者は、いま何を思うんだろうね」といった声が出ていた。

http://www.j-cast.com/2016/06/11269381.html?p=all


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465638371/


海老蔵、マスコミに対し取材配慮を要請!「命に関わることなのです」

海老蔵、マスコミに対し取材配慮を要請!「命に関わることなのです」

1: 名無しさん 2016/06/10(金) 22:16:30.49 ID:CAP_USER9

フリーアナウンサーの妻・小林麻央の進行性乳がんを公表した歌舞伎俳優の市川海老蔵が10日、自宅の周辺取材を行うマスコミに対し自身のブログで改めて配慮を求めた。

 海老蔵は9日、都内で緊急会見を開き、妻の病状を初公表。その日の夜に更新したブログで「私共家族はこれからも本番です。あくまでも病人なのでマスコミの方々にはしつこいようですが静かに見守って頂きたいです」と理解を求めた。

 会見後にも小林の実家に取材が来たことを明かし「マスコミの方々から公になり、マスコミの方々により更に行動が狭められる事は私は一向に構いませんが、今のまおには酷でございます」と節度を守るよう懇願。

 さらに「そして麻耶さんも、子供達も、何卒よろしくお願いします。余計な事を申し上げまして誠に申し訳ありません。また今朝は雨の中 家の外で多くの記者の方々をお待たせてして申し訳ありませんでした」と低姿勢でつづっていた。

 それでも取材が続いていることから、会見翌日のきょうも「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」とのエントリーで更新。「命に関わることなのです。御理解ください。今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、お願いします」と訴えた。

 「マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが」と理解を示した上で「人の命に関わることです。よろしくお願いします。マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。静かに見守って頂きたいです」と呼びかけている。 

2016-06-10 21:08
http://www.oricon.co.jp/news/2073222/full/


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465564590/


NEXT≫


スポンサードサイト
人気記事
スポンサードサイト
スポンサードサイト


おすすめ
おすすめ
スポンサードサイト
最新記事
スポンサードサイト
ブログランキング
リンク
スポンサードサイト
フリーエリア
おすすめ