ももクロ、センター交代で分裂危機か リーダー百田夏菜子が不機嫌

ももクロ、センター交代で分裂危機か リーダー百田夏菜子が不機嫌

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/01/21(木) 22:26:50.54 ID:CAP_USER*.net

女性5人組アイドルグループ、ももいろクローバーZが21日、都内で行われた「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式に出席した。

同賞は、昨年最も輝いていた著名人に各世代の著名人に贈られるもので、ももクロは特別賞に輝いた。

この日は、最年少の佐々木彩夏(19)が代表で受け取る大役を担い、センターポジションに。
グループ名も「佐々木彩夏とももいろクローバーZ」と紹介され、コスチューム姿の4人と違い1人、ドレスで登場した。

普段センターに立つリーダーの百田夏菜子(21)は「気にくわない?そうですね」と不満顔を見せたが、佐々木はお構いなしで「夢見たい。これからはジュエリー路線で行きます。女子力を上げたい」とゴキゲンモード。
玉井詩織(20)から「きょうを限りで解散です」と通告されても「20年後にまた受賞して再結成します」と声を弾ませ、最後は「(プレゼントされた)宝石分けるから許して」と懐柔策まで出し“グループ分裂危機”をしのいでいた。

ほかに、10代部門を小松菜奈(19)、20代を井上真央(29)、30代を松下奈緒(31)、40代を吉田羊(年齢非公表)、50代を沢口靖子(50)、60台以上を和田アキ子(65)、男性部門をDAIGO(37)、特別賞を市川海老蔵(38)が受賞した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000115-dal-ent
デイリースポーツ 1月21日(木)22時16分配信


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453382810/

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453382810/


ももクロ“紅白卒業宣言”を業界中が冷笑…「何様だよ!」「人気はすでにピークを越えCD売上も下がっている」

ももクロ“紅白卒業宣言”を業界中が冷笑…「何様だよ!」「人気はすでにピークを越えCD売上も下がっている」

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 17:31:55.56 ID:CAP_USER*.net

ももクロが、やらかした!! 大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者、出場歌手が26日、発表された。
注目のアイドルグループでは「乃木坂46」やアニメ「ラブライブ!」の声優9人組ユニット「μ’s(ミューズ)」ら初出場組が歓喜する一方、涙をのんだグループも。

そんな中、これまで3年連続出場していたものの選に漏れた「ももいろクローバーZ」が、あろうことか「紅白卒業宣言」をしてのけたからビックリ。
業界中で「何様のつもり? 卒業を言えるポジションではないだろう!?」と冷笑と非難が渦巻いた。
人気アイドルグループの“残念すぎる”落選裏話を公開――。

紅白の出場歌手、司会者が発表されたのと同日に、ももクロが公式ホームページ上で「モノノフ(注・ファン)のみなさんへ」と題した記事がアップされた。そこには「モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。
ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」とつづられていた。
さらに別の記事で、大みそかに東京・豊洲PITでカウントダウンコンサート「第一回 ももいろカウントダウン~ゆく桃くる桃~」の開催を発表した。

この一報は、多くの芸能関係者、音楽関係者、レコード会社関係者、マスコミが集結していた紅白の会見場でも衝撃をもって受け止められた。もちろん悪い意味で…。

「紅白は今でも、ほとんどすべての歌手の目標です。そこを“卒業”と口に出していいのは、北島三郎くらいの実績を残した人だけ、というのが業界のコンセンサスですよ。それなのに、ももクロクラスの歌手が言いだすなんて、みんな鼻で笑っていますよ。
中には『何様だよ!』と怒っている人もいます」と音楽関係者。

「ももクロ」がここまで非難されるのは“格”の問題だけではない。なぜなら本人たちは出場を狙っていたからだ。
それでいて、落選したから「卒業宣言」では、負け惜しみと言われてもやむを得ない。

「もちろん今年も紅白出場を狙っていました。そのために動いてもいました。だけど最終的に選ばれなかった。
おおよそ3週間前に落選が、ももクロサイドに伝えられたのです」と音楽関係者は打ち明けている。

NHKの柴崎哲也チーフプロデューサーは「ももいろクローバーZ」「HKT48」「SKE48」、きゃりーぱみゅぱみゅ(22)ら落選組について、「今年の実績、私たちの調査による世論の支持、紅白の番組上の演出など、総合評価」とコメント。

レコード会社関係者も「ももクロの人気はすでにピークを越え、CDの売り上げも下がっています。
にもかかわらず、いつまでもダラダラと紅白に出場させるのはふさわしくないとNHKは考え、落選という決断を下したのですよ。
誰がどうみても卒業ではない」と断言した。

「ももクロ」以外にも、例えば昨年初出場したHKT48も今年は選ばれなかった。
指原莉乃(23)はグループの4周年記念公演出演後に自身の公式ツイッターを更新し「みんなでサラッと泣きました。
絆が深まったような、そんな4周年。一期生のみんなおめでとう、そしてありがとう。少しだけ泣いて、来年は楽しく過ごそう。
そんな感じ!それだけ!」とツイート。明るく振る舞いながらも悔しさをにじませた。
「卒業」と言いだしたももクロとはあまりにも対照的だ。

芸能プロ関係者は「いくら出られなかったとはいえ、そんじょそこらの歌手が“卒業”と口にしたらダメですよ。
今年、48回目の出場を決めた森進一も、北島が持つ最多出場記録50回を破らないため『(昨年時点で)僕もあと3回で卒業なのかな』と口にして、批判を浴びました。ももクロも素直に『悔しい』とか言っておけばよかったのに…」と手厳しい。
ももクロは強がってしまったばかりに、批判を集める結果となったことは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000000-tospoweb-ent


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448699515/


ももクロ・百田、紅白への思いつづる「もう泣き疲れた」

ももクロ・百田、紅白への思いつづる「もう泣き疲れた」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 00:17:40.68 ID:CAP_USER*.net

女性アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダー・百田夏菜子(21)が27日、自身の公式ブログを更新し、紅白“落選”について「もう泣き疲れた」などと心境をつづった。

「紅白」とのタイトルでエントリー。百田は「もう泣き疲れた。笑 今でも情けないくらい紅白ってワードを口にするだけで涙がでてくる」と書き出し。
そして「出たかったー!5人で!いつだって私たちの夢だった きっと、誰よりもこだわってた 6人でした約束だって忘れるわけない 
でもだからこそ、もう前しか見てない!いや、前しか見ないようにしてる。笑」と続けている。

ももクロは2012年に紅白に初出場し、昨年まで3年連続で出場していた。だが、26日に出場歌手が発表された、今年の大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」には選ばれなかった。グループの公式サイトでは、紅白歌合戦からの「卒業」を宣言したが、やはり“落選”はショックだったようだ。

また、かつて元ももクロで女優に転身した早見あかり(20)と「お互いに成長して紅白で会おう」と約束していたことも「卒業」でできなくなった形となったが「この短期間でたくさんの人に背中をおしてもらった あかりんとも話せて」と、相談したことも明かしている。

大みそかには、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第一回ももいろカウントダウン ~ ゆく桃くる桃 ~」の開催するももクロ。
百田は「ももクリ、カウントダウン、ドームツアー まだまだ盛りだくさん!さっ!やるしか!!」と締めくくっている。

スポニチアネックス 11月28日(土)0時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000153-spnannex-ent


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448637460/


ももクロ、紅白卒業宣言と年越しライブ開催を発表。

ももクロ、紅白卒業宣言と年越しライブ開催を発表。

1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 22:38:12.02 ID:CAP_USER*.net

「ももいろクローバーZ」が26日、公式サイトで紅白歌合戦からの卒業を発表した。

ももクロは2012年に紅白に初出場し、昨年まで3年連続で出場していた。
この日、大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表。
その中に名前がなかったが「モノノフのみなさんへ」として「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました。
冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます。ど真ん中しか歩きません」と宣言。

12月23日から軽井沢スノーパークで開催される「ももいろクリスマス2015」2月から始まる5大ドームツアーに全力投球する構えを見せた。

また、紅白が行われる大みそかには、東京・豊洲PITでカウントダウンライブ「第一回ももいろカウントダウン ~ ゆく桃くる桃 ~」の開催を発表。
テレビ埼玉で生中継、またUstreamで世界同時生配信されることも発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000149-spnannex-ent


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448545092/


ももクロ、NHK紅白落選! 「今年の実績や世論の支持などで判断しました」とNHKプロデューサー

ももクロ、NHK紅白落選! 「今年の実績や世論の支持などで判断しました」とNHKプロデューサー

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/11/26(木) 22:40:18.40 ID:CAP_USER*.net

大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の司会者および出場歌手が26日、都内のNHKで発表され、会見後に柴崎哲也チーフプロデューサーが囲み取材に応じた。

 昨年、AKB48グループからはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の4組が出場。
今回はSKE48(3年連続出場)、HKT48(昨年初出場)が落選。
記者から理由を聞かれると、「会見でも言ったように、今年の活躍の実績、私たちの調査による世論の支持、演出・企画に沿う出演者という3つの要素を総合的に判断して選定しました」と説明。

水樹奈々(6年連続出場)、きゃりーぱみゅぱみゅ(3年連続出場)、ももいろクローバーZ(3年連続出場)の落選についても相次いで質問が飛ぶと、「さっき申し上げたところで総合的に判断しました」。

NHKからはオファーをしたのか、オファーをしたが辞退されたのかを追及されると「個別の交渉については(コメントを)控えさせていただきますが、3つの理由を鑑みて判断しました」と話した。

http://www.oricon.co.jp/news/2062926/full/



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1448545218/


NEXT≫


スポンサードサイト
人気記事
スポンサードサイト
スポンサードサイト


おすすめ
おすすめ
スポンサードサイト
最新記事
スポンサードサイト
ブログランキング
リンク
スポンサードサイト
フリーエリア
おすすめ